ボーカルスクールIggy(イギー)  のブログ

沖縄県内初!! ボーカルトレーナー養成コースのあるボーカルスクールが誕生しました。 初心者からプロまで、民謡、古典からJ-popなど、オールジャンルに 対応したカリキュラムですので、音楽の仕事をしたい人も、 趣味の人も、歌のことならiggyにお任せください。

ボーカルスクール Iggy とは!?ボーカルスクール Iggy 那覇校

歌が上手くなるコツを教えてください!!

はいさい。

最近は台風でスケジュールがぐちゃぐちゃになっちゃいましたね。

急な休みになったのでたまには営業活動!!

ってことで、


久々のIggy営業関連の飲み会をしました。

ボイストレーナーと正体を明かす事は殆どしないのですが、

久々に全面的におしだしてやっちゃいました。


そこで、

誰にあっても同じ事をきかれました。


「歌って本当に上手くなるんですか?」

「皆さんプロをめざしてるんですか?」

「私もオンチなんですが、なおりますか?」

「歌が上手くなるコツを教えてくれますか?」



おーーーーーーーーい!!!!

もうイイだろーーーーーーーーーーー!!!



ってくらい聞かれました。



その都度。

「はい。ある程度は保証しますよ」

「いいえ。素人さんばかりですよ」

「オンチはいませんよ。」

「コツはしっかりと練習する事です」



何回言ったか覚えていませんが、一語一句何をいったかは覚えちゃいました。



営業なので我慢しました。。。


だから営業をしなくなったんだなーって思い出した日でした。


一体私は何を書いているんだ?!笑



とにかく、


歌は上手くなります。練習方法がわかれば。


練習方法を知りたい方は是非IGGYへ^^




Iggy-oでした。




同じカテゴリー(ボーカルスクール Iggy とは!?)の記事
この記事へのコメント
私は来年度から高校生になるのですが
何歳くらいの人たちがいるのでしょうか
Posted by wa at 2018年12月21日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
チーフー
チーフー
沖縄で、本格的なボイストレーニングが受けられます!!

基本になっているのは、現在アメリカで注目を集めているトレーニング方法です。

日本人には、発音の壁があって、あまり理解されない方法なので、あまり出回ってはいませんが、あと数年で、取り入れられるであろうと考えています。

でもご安心ください。日本人である私が、試行錯誤した上で出したトレーニング方法ですので、日本人にも絶対通じると自信をもっています^^;

しっかりしたカリキュラムがあるので、ボイストレーニングという硬いイメージではなく、お稽古事のような気軽にボイトレ!やってみませんか?

歌は楽しむものです!

歌うことがストレスにならないように!!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ